今では広く浸透した呼び方の「スタイ」は元々は「よだれかけ」のことで「ビブ」「お食事エプロン」とも呼ばれます。

スタイは、赤ちゃんのよだれや吐き戻し・離乳食の汚れが服につかないように使うものです。

しかし最近では色々な種類のスタイが増え、機能性だけでなくおしゃれで可愛いスタイが増え、衣類の一部としてファッション感覚で着けるママも多くなってきました。

 

スタイを使う時期はいつから?

実は産まれてすぐの新生児はスタイがあまり必要ないんです。
産まれてすぐの赤ちゃんは吐き戻しはあっても、よだれはほとんど出ません。

スタイをよく使うようになるのは、よだれが出始める生後3ヶ月ころから。
離乳食が始まる生後5ヶ月~6ヶ月ころからは、消化のため更によだれの量が増えます。

とくによだれの量が多いこの時期は平均1日10枚ほど必要です。

よだれを放っておくと口の周りが荒れたり、よだれでべとべとになったスタイを変えずに放っておくとカビの原因になったりします。

1歳以降も、食べこぼし防止やファッションのアクセントとして着け、だいたい2~3歳まで使うママが多いようです。

スタイはもらって嬉しかった出産祝いNo.01!

平均1日10枚取り替えるスタイは何枚あっても困らないので、出産祝いにピッタリです。

最近は生地も形も様々なものがあり、
ファッションのポイントとしてアクセサリー感覚で使えるので、おしゃれな贈り物として喜ばれます。

私も出産祝いにスタイを一番多くもらいました。

自分で買わないようなおしゃれで可愛いスタイをもらうとテンションが上がりますし、
コーディネイトするのも楽しいので赤ちゃんとのお出かけも嬉しくなりますよ。

可愛いスタイは着けるだけでおしゃれベビーに見えました♡

金銭面でもお手軽なのが人気の理由のようです。

プレゼントに困ったらスタイを贈ってみてはどうでしょう?

出産祝いには名入れ刺繍で特別感を演出

せっかく出産祝いを贈るのであれば、喜ばれるグッズをプレゼントしたいですよね。

子供の名前は最初にママとパパが贈るプレゼント。

ベビーの初めての贈り物に名前入りのプレゼントピッタリです。

オリジナルの名入れギフトはご両親にとっても赤ちゃんにとっても大切な宝物になりますよ。

記念撮影にも名入りスタイはオススメです。

「Lien de famille」のお名前刺繍は、6色の中から刺繍色を選べれます。

文字数のバランスを見てデザイナーが1枚1枚丁寧に仕上げていますよ。

■名入れ刺繍オーダーの方法

①購入したいスタイを選びます。

②スタイの商品ページから刺繍の色を選びます。

③お買い物カゴの備考欄に名入れしたい名前を記入します。

④購入手続きを進めて、完了!

※お名前刺繍には商品代金に別途300円必要です。

■名入れ刺繍の注意点

  • 名入れはアルファベット10文字までです。頭文字のみ大文字OKです。他は小文字になります。
  • イニシャルも刺繍可能です。イニシャルは大文字になります。
  • アルファベット以外の漢字・ひらがな・カタカナ・数字は刺繍できません。
  • お名前入れも含め約1週間程度で発送致します。(ご注文が集中した場合や大型連休中の場合、日程が遅れる場合がありますのでご了承ください)
  • 文字数によっては間隔を詰めたり開けたりと調節する場合があります。デザイナーが1枚1枚バランスを見て調節させて頂きます。

出産祝いにぴったりの ギフトBOXに入れてお送りします

名入れもしてせっかくの可愛いスタイなのだからギフトボックスも可愛いものがいいですよね。

「Lien de famille」のスタイは全てオリジナルのギフトパッケージ入り。

白い清潔感のあるギフトボックスにシルバーラメのロゴがプリントされたボックスです。

イマドキMamaにはおしゃれなデザインが人気

1.人気No.01のふわふわチュールドットスタイ

女の子人気No.01のラメドットが可愛いスタイ。

チュール部分は生地3枚仕上げになっていますので、ふわふわボリューム感があります。

赤ちゃんのお肌に触れる生地は優しく柔らかい綿100%生地を使用。

留め具の後ろはマジックテープで、簡単に留めることができます。

お名前刺繍もできます。

 

2.バックリボンが可愛いもくもく型ドットスタイ

リボンが後ろに付いているので、後ろ姿まで可愛いもくもくスタイです。

凸凹感のあるドット生地と吸水性に優れたタオル裏地の2枚仕上げ。

よだれの多いベビーでも安心してお使い頂けます。

お名前刺繍できます。

3.大きめリボンが揺れるもくもくスタイ

たゆんと落ち感のある大きめリボンが後ろに付いているので、女子度アップのもくもくスタイ。

リボンは取り外し可能なので、シンプルに使って頂くこともできます。

少し大きめサイズなので、生後5ヶ月以降からがベストサイズです。

ハイハイ時期のベビーはものすごく動きまわるので、少し大きめサイズのほうがカバー力がありしっかりよだれや食べこぼしもキャッチしてくれるので安心です。

綿とタオル裏地の2枚仕上げですので、服にまで汚れを通しません。

お名前刺繍できます。

まとめ

いかがでしたか?

スタイは赤ちゃんだけが着けれられるおしゃれアイテムの1つです。

お名前刺繍を入れて世界で1つだけのスタイをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

おすすめの記事