こんにちは!2歳の女の子ママのASAKOです。

1年のイベントの中でも、クリスマスはプレゼントにごちそうに…子供たちも1番楽しみにしているイベントではないでしょうか。

そんな、とっても楽しみなクリスマス気分をアゲてくれるのが「飾りつけ」
家の中の飾り付けも頑張りどころですが、とくに玄関外の飾り付けは、ご近所さんや子供のお友達も見るので、華やかにしてみんなを喜ばせたいですよね。
とくに海外はクリスマス本場なので、やっぱり気合入った飾りつけが多いです。

そんなわけで、今回は「海外のクリスマス玄関外ディスプレイ」をご紹介したいと思います!

ぜひお家の飾り付けの参考にしてみてくださいね。

クリスマスの玄関飾りはやっぱり「クリスマスリース」

定番なのが、クリスマスリースの飾り付け。

玄関に取り付けるだけで、一気にクリスマス気分を盛り上げてくれます。

海外のお家も、やはりリースはこだわるところが多く、自分で作るご家庭もけっこうあるようです。


ザ!クリスマスって感じの配色が可愛いデコレーション。
周りに置いているキャンドルも雰囲気を出してくれていて、ステキです。

真っ赤なリボンがメルヘン!
緑のシンプルなクリスマスリースでも、大きなリボンをつけるとこんなに可愛くなっちゃうんですね。

クリスマスといえば、真っ赤なポインセチア。
白いドアと真っ赤なリースの配色がキレイです。


可愛くラッピングされたリースが華やか。
横にアイススケートの靴が無造作に置いてあるのも、雰囲気でていますね。


まるで不思議の国のアリスのようなデザインの飾り付け。
やはり、リボンとリースの相性は抜群ですね。


赤いボールをたくさん付けたリースに、黒いベルトを締めれば、サンタさんリースの出来上がり!
アイデア次第で、インパクトのあるリースができますね。

 

光をうまく取り入れたデコレーション

クリスマスといえば、やはり夜のイルミネーションですよね。

ライトをうまく取り付けることで、華やかさもUP!

最近は日本でも、ステキにライトアップされたお家をよく見かけますね。


赤レンガにアーチの玄関デザインがステキなお宅。
ライトもふんだんに使われています。


まるでハリポタのような、世界観のある飾りつけ。
色があまりなくて、少し寂しいかな?と思いますが、そこが逆にいいですね!
緑や赤色がなくても、十分にクリスマスを表現できるのですね。


アーチ状のライトが可愛い!
クリスマスムード満点の飾り付けです。


メールヘーン!
小さなイスの上に、お星さまがキラキラ光っています。
可愛すぎて乙女心刺激されまくりの飾り付けですね。


玄関ドアの周りだけでも、ライトアップするだけで、華やかな印象になりますね。
木にライトを括り付けるだけなので、意外と簡単にできそう…?!


雪の結晶のライトが可愛い。
これだけでも、グッとクリスマス気分が盛り上がりますね。
日中は普通の家なのに、夜になるとこんなステキなライトが浮かび上がってくるなんて、わくわくしちゃう仕掛けです。

 

インパクト大の面白デコレーション

えっ?!と思わず二度見しちゃうようなインパクト大!のクリスマス飾り。

子供たちも喜びそうなアイデア勝負のデコレーションです。


サンタさんが洗濯物干してる!と、通りかかる子供たちが喜びそうなデコレーション。
無造作に干している感じが、生活感ありますね。笑


大きいクリスマスプレゼントBOXが積み重なっています。
見てるだけで、子供心がわくわくしてしまうデコレーションです。


デカッ!笑
大きいソックスの飾り付けに思わず目を奪われてしまいます。
家にこんな大きいソックスが飾ってあったら、どんなプレゼントお願いしたんだろう…って思っちゃいますね。


ドアにサンタさんがいる!笑
「MERRY」の飾りもパンチきいてます。
プレゼントとソリと…。トナカイがいなかったので、代わりに犬の置物なんでしょうか。笑


玄関外を飾り付けするだけではなく、玄関ドアそのものをラッピングしちゃいました!
大きめの布やリボンだけで出来る、インパクトのある飾りつけですね。


ドアをリボンで飾り付けたら、カレージのシャッターは雪だるまで飾りつけ。
この方法なら、アイデア次第で、ドアやシャッターが色々なものに変身できそうですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

海外の飾り付けを参考にして、わくわくドキドキのクリスマスを華やかにデコレーションしちゃってくださいね。

家族や友達と過ごすクリスマスが楽しい1日であるように願っています!

クリスマスの記事はこちらもぜひチェックしてくださいね。

クリスマス会のプレゼントは手作りで!子供でも簡単にできるアイデア帳

 

 

 

 

海外で人気!おしゃれな壁面の飾り方。クリスマスは親子で一緒に手作りしよう!

 

 

クリスマスの飾りは紙で!手作りできる超簡単オーナメント

 

 

 

 

不器用ママでも簡単!親子でできるクリスマスの飾り付け8選

 

 

おすすめの記事